« NHK杯 | トップページ | 医師の努力不足? »

二人ともスイミング

 育児の話。

 こないだから、下の息子(4歳)もスイミングに通い始めた。
上の娘(7歳)も4歳から通い始めていて、まだ続けている。

 習い事は初めて、になるけれども。
彼は、娘と同じで水を全く苦にしない。
顔つけなんて、
先生の言うことをどこまで聞けるかが問題なんだけど。w

 初日だけ見に行ったけど、ものすごく楽しそうにやっていた。
観覧席から見ている親に向かって、手を振ってみたり。

・・・うわぁ、新鮮。
娘の時は、そういうことをやってもらった記憶が皆無なんだけど。w

 息子は娘と違って、そういうサービス精神は旺盛だ。
愛嬌がある、というか。

.

 最近、娘の授業参観を見に行ったんだけど、
他の子供たちが親を気にして、時々後ろを見たりするのに、
娘は、最初から最後まで、親を意識することはなかった。

 っつーか、真後ろ、3mくらいの場所にいるのに、
そして、そこにいることも知っているはずなのに、
もう、「完全無視」に近い。w

 もちろん年齢は違うんだけれども、
息子は、小学校の授業参観でも、こっちを振り返ってアピールくらい
してくれそうな気がするぞ。

.

 また、二人まとめて「習い事」っていうのも新鮮。
娘のスイミングのときは、いつも息子が観覧席でうろちょろと
歩き回っていた。(退屈なもんで)

 二人まとめてプールに行ってしまうと、
子どものことを気にする必要がなくなるなぁ。w

 いやまぁ、プールにいる子ども(特に下の子は)を
見ている必要はあるんだけどね。

|

« NHK杯 | トップページ | 医師の努力不足? »

('11~15)育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/58562608

この記事へのトラックバック一覧です: 二人ともスイミング:

« NHK杯 | トップページ | 医師の努力不足? »