トリック劇場版ラストステージ
ちょっと前だけれども、映画を見に行った。
本当に最後なのか?
トリック劇場版、ラストステージ。
.
たぶん、トリックは、ドラマ、劇場版あわせても、ほとんど見てきていると思う。
このブログで書いたことはあったかなぁ・・・。
あったような気がするが、探しきれなかった。(苦笑)
.
今回のトリックだが、トリック自体は大したことない。
というか、トリックのネタは、ドラマの頃にほぼ全て使い果たしていて、
劇場版以降は、かなり苦しいネタが多かった。
ま、はっきりと「ネタ切れ」だった訳で。
ただ、事件とは全く関係のない小ネタは、大量に仕込まれている。w
その世界観が、トリックをここまで続けさせていた。
矢部を主役にしたスピンオフまでできるくらいだからなぁ。
.
今回の「トリック」自体は、勘のいい人であれば
映画見てる最中でも、タネや犯人はわかってしまうと思う。
ただ、今回はもう、そっち方面で作りこむことは最初から放棄したんだろう。
.
今回の映画は、ただ、「今までのファンのために」作られたもので、
過去の作品の小ネタが大量にでてくる、、
というか、エンディング自体が過去作品と重ねているので、
(いないだろうけど)、この作品からトリックを見る、なんてのはやめた方がいい。
今まで見たことがなければ、この作品は半分も楽しめないから。
.
なかなかに衝撃的なラストだった。
「え、これで終わりかよ」という感じで・・・。
余韻もへったくれもない、あの終わり方は斬新。
ただ、色々と考えると、あれ以外の終わり方は考えにくいな。
非常に「ベタ」なラストではあるんだけれども、
トリックって、いろんな意味で「ベッタベタ」やからなぁ。
トリックで泣かされそうになるとは思わんかったな。w
| 固定リンク
「('12~14)日記」カテゴリの記事
- 2014年の記録&カテゴリ変更(2014.12.31)
- 2014年を振り返る(その2)(2014.12.27)
- 2014年を振り返る(その1)(2014.12.26)
- クリスマス2014(2014.12.25)
- 林修の「今でしょ」(2014.12.16)
コメント