« 連休だったのに | トップページ | 錦織が世界トップ10に »

変わらないもの?

 どうでもいい話。

.

 薬局薬剤師という職業柄、電話することは多い。
さらに、電話で待たされることも多い。

病院に疑義照会かけることは日常業務だし、
医師が直接電話に出ることはほぼありえないので、
そうすると、取次ぎや確認のため、待たされることになる。

 で、その場合、普通は電話で「保留」状態になり、
お決まりのメロディーが流れてくることになる。

 ただ、この電話待ってるときの音楽って・・・
なんというか、古めかしいなぁ、と感じる。w

.

 いや、別に最新の曲を流せ、と言ってる訳じゃないんだけど、
どこの病院も似たような音ばっか。
この分野って、全く進歩しないのかなぁ?と思う。
曲は、まぁクラシックで聞き覚えのある曲ってのはいいとしても、
音源のレベルが20年以上前から変わっていないんじゃないか?
電子音というか・・・。
 初代ファミコンレベルの音源から進化していないような。w

 着うたレベルはもちろん求めていない。
待ってもらうときの曲なんて、そうそう変更する訳はないので、
流行歌とか入れるとあっという間に廃れてしまうし。

.

 これって、相手を待たせている側はどんな音楽が鳴ってるのか、
基本的には分からないんだよね。
これも、この分野が発展しない一因だろう。
聞かせてる側は気にしないから。

 でも、聞かされている側は結構気になったり。私だけ?

 曲の種類は仕方ないし、定番の曲でいいんだけど、
もうちょっと音源をどうにかできないのかなぁ?ってこと。


 

|

« 連休だったのに | トップページ | 錦織が世界トップ10に »

('12~14)日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/59609815

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないもの?:

« 連休だったのに | トップページ | 錦織が世界トップ10に »