変わらないもの?
どうでもいい話。
.
薬局薬剤師という職業柄、電話することは多い。
さらに、電話で待たされることも多い。
病院に疑義照会かけることは日常業務だし、
医師が直接電話に出ることはほぼありえないので、
そうすると、取次ぎや確認のため、待たされることになる。
で、その場合、普通は電話で「保留」状態になり、
お決まりのメロディーが流れてくることになる。
ただ、この電話待ってるときの音楽って・・・
なんというか、古めかしいなぁ、と感じる。w
.
いや、別に最新の曲を流せ、と言ってる訳じゃないんだけど、
どこの病院も似たような音ばっか。
この分野って、全く進歩しないのかなぁ?と思う。
曲は、まぁクラシックで聞き覚えのある曲ってのはいいとしても、
音源のレベルが20年以上前から変わっていないんじゃないか?
電子音というか・・・。
初代ファミコンレベルの音源から進化していないような。w
着うたレベルはもちろん求めていない。
待ってもらうときの曲なんて、そうそう変更する訳はないので、
流行歌とか入れるとあっという間に廃れてしまうし。
.
これって、相手を待たせている側はどんな音楽が鳴ってるのか、
基本的には分からないんだよね。
これも、この分野が発展しない一因だろう。
聞かせてる側は気にしないから。
でも、聞かされている側は結構気になったり。私だけ?
曲の種類は仕方ないし、定番の曲でいいんだけど、
もうちょっと音源をどうにかできないのかなぁ?ってこと。
| 固定リンク
「('12~14)日記」カテゴリの記事
- 2014年の記録&カテゴリ変更(2014.12.31)
- 2014年を振り返る(その2)(2014.12.27)
- 2014年を振り返る(その1)(2014.12.26)
- クリスマス2014(2014.12.25)
- 林修の「今でしょ」(2014.12.16)

コメント