« 確定拠出年金記録 | トップページ | 歴史的大敗 »

ワールドカップベスト8

 明日から、ワールドカップベスト8の戦いが始まる。

 一番見たいのは、ドイツ-フランスだけど・・・時間的に無理。
土曜日仕事だから仕方ないな。まだ、ブラジル-コロンビアの方が見れそう。

 決勝トーナメント1回戦は、延長やPK勝負も多く、激戦だったが、
終わってみればほぼ順当。グループ1位抜けのチームが全勝した。

.

 ベスト8の顔ぶれは、ヨーロッパ4、南米3、北中米1.
南米は1回戦で派手につぶしあったから仕方ないとこはあるけど。w

 ヨーロッパで残ってるのは、フランス、ドイツ、ベルギー、オランダ。
なんか、全部隣接してるな。ご近所さんばっかりが残ってる。

.

 さて、ベスト8.

 ドイツ-フランスは、戦力的にはドイツの方が上。
フランスは、グループリーグでも比較的楽なとことしか当たってないだけ。
ただ、その分余裕をもって勝ち上がってきている、とも言える。
ドイツはグループリーグもきつかったし、1回戦も延長までもつれ込んだから、
コンディション的にどうだろう?
 微妙なトコだけど、ここはドイツかなぁ?

.

 ブラジル-コロンビア。ブラジルはここまで苦戦しながらも勝ち残ってきた。
逆に、コロンビアは圧倒的な力で勝ち進んできた、と言える。
ネイマールvsハメスロドリゲスの対決。んー、やっぱり見てみたいな。
明日の朝、早起きしてみるか。w

 どっちが勝ってもおかしくない、と思うが、
せっかくのブラジル大会なんだからブラジルに勝ち残って欲しいような。
実力的には僅差の勝負だと思う。

.

 アルゼンチン-ベルギー。
これもほぼ互角じゃないだろうか・・・。ベルギーもタレント多いし。
ただ、ここまでメッシが大活躍なんだよな。一人で勝負を決めてきている。
メッシを抑えきれるかどうかの勝負になるのは間違いなさそう。

 ってか、どのチームもそう考えてるはずだけど、結局メッシ一人にやられる。w
ここはアルゼンチンかな。

.

 オランダ-コスタリカ。
よくもまぁ、コスタリカがここまで勝ち上がったもんだ。尊敬するわ。
直前の試合では日本に負けてたはずなのに。(苦笑)
 さすがのコスタリカも、ここまでじゃないだろうか。
オランダの前線3人はすごすぎるからなぁ。
順当ならオランダ。ってか、ここが一番実力差がある。

.

 決勝は、ブラジル-オランダ、と予想する。
意外に、オランダが優勝かっさらうんじゃないのかな?
大会的にはブラジル-アルゼンチンの決勝ってのが一番盛り上がるだろうが、
空気読めないオランダがぶち壊していくような。w

|

« 確定拠出年金記録 | トップページ | 歴史的大敗 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/59925726

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップベスト8:

« 確定拠出年金記録 | トップページ | 歴史的大敗 »