« ドイツが優勝 | トップページ | 滝畑で川遊び »

そろそろ夏休み

 ここんとこ、まともにブログ書けてない。

.

 仕事が忙しいか、と言われると、そういう訳でもないんだが。
なんとなくやる気が出ない、というのが一番近いと思う。
春先や、5月くらいが一番きつかったけど、
ある程度慣れてしまったのかな?
 仕事量は変わってないんだが。

.

 もう、いっそのこと仕事やめてしまって、
ながーい夏休みでももらおうか、と思ったりもした。w
いい話がなかったから、実行には移さなかったが。

 結局、自分が何のために仕事してるのかってとこかな。
第一にお金だけど、お金だけあればいいってもんでもない。
もちろん、休みも欲しいからそのバランスが重要。

 でも、実際に(ほんの少しでも)転職を考えてみると、
完全にそれだけではないんだなぁ、というのが実感。
どんだけ、ライフワークバランスがよくても、
詐欺師みたいな仕事はしたくない、そりゃそうだろ。w
 結局、その辺まで含めたバランスになるんだろう。

.

 さて、今年の夏休みは、長期の旅行は(私は)ない。
というか、そもそも連休がほとんどない。
7月~8月で、連休になるのは、たぶん来週の日、月(海の日)だけ。
あとはひたすら単発での休みになる。

 それでも結構な頻度で平日に休みが取れるので、
子ども達とどっかに遊びに行こうかな、と(一人で)計画中。
全て日帰りが原則だが。w

|

« ドイツが優勝 | トップページ | 滝畑で川遊び »

('12~14)日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/60000899

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ夏休み:

« ドイツが優勝 | トップページ | 滝畑で川遊び »