そろそろ夏休み
ここんとこ、まともにブログ書けてない。
.
仕事が忙しいか、と言われると、そういう訳でもないんだが。
なんとなくやる気が出ない、というのが一番近いと思う。
春先や、5月くらいが一番きつかったけど、
ある程度慣れてしまったのかな?
仕事量は変わってないんだが。
.
もう、いっそのこと仕事やめてしまって、
ながーい夏休みでももらおうか、と思ったりもした。w
いい話がなかったから、実行には移さなかったが。
結局、自分が何のために仕事してるのかってとこかな。
第一にお金だけど、お金だけあればいいってもんでもない。
もちろん、休みも欲しいからそのバランスが重要。
でも、実際に(ほんの少しでも)転職を考えてみると、
完全にそれだけではないんだなぁ、というのが実感。
どんだけ、ライフワークバランスがよくても、
詐欺師みたいな仕事はしたくない、そりゃそうだろ。w
結局、その辺まで含めたバランスになるんだろう。
.
さて、今年の夏休みは、長期の旅行は(私は)ない。
というか、そもそも連休がほとんどない。
7月~8月で、連休になるのは、たぶん来週の日、月(海の日)だけ。
あとはひたすら単発での休みになる。
それでも結構な頻度で平日に休みが取れるので、
子ども達とどっかに遊びに行こうかな、と(一人で)計画中。
全て日帰りが原則だが。w
| 固定リンク
「('12~14)日記」カテゴリの記事
- 2014年の記録&カテゴリ変更(2014.12.31)
- 2014年を振り返る(その2)(2014.12.27)
- 2014年を振り返る(その1)(2014.12.26)
- クリスマス2014(2014.12.25)
- 林修の「今でしょ」(2014.12.16)

コメント