« 歴史的大敗 | トップページ | 号泣県議が辞任 »

家庭菜園?

 庭できゅうりがたくさんなっている。
去年は苗を3つ植えたけど、多すぎたので今年は2つ。
それでも、自分の家だけではとても消費できない量ができている。

 去年から、色々と育てているけれども、まだまだうまくいってない。
今年は、きゅうり、トマト、ナス。あとはインゲン。どうせならピーマンも
やっときゃよかった。

 去年はシソがあったけど、これが育ちすぎて全然使えなかった。
今年は、特に植えたわけではなかったんだが・・・

.

 庭の色んな場所から、無秩序にシソが生えてきた。

 種が残ってたんだろうなぁ・・・。

.

 そういえば、去年植えたものの種が残っているのはほかにもあるな。
植えた覚えのない朝顔とか、ゴーヤとか、ホウセンカとか。w

 トマトにしても、畑以外のところから生えてきたのがあったし。

.

 夏はいいとして、秋、冬向けに何かいいのないかなぁ?
白菜とか大根って難しいのかな?

|

« 歴史的大敗 | トップページ | 号泣県議が辞任 »

('12~14)日記」カテゴリの記事

コメント

kittenさん、仕事多忙の中でもマメですね~(゚0゚)
うちでもキュウリは調子良いです(^_^;) 今年は枝豆に挑戦し、そこそこ食べてますよ!秋はサツマイモとか 冬はほうれん草などが出来そうですヨ  

投稿: すみぱん | 2014-07-12 03:24

>すみぱんさん

いえ、マメじゃないからあちこちからシソが生えてきたんです。
枝豆は去年挑戦しましたが、うっかり放置して大豆になって
しまったので今年はやりません。w

投稿: kitten | 2014-07-16 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園?:

« 歴史的大敗 | トップページ | 号泣県議が辞任 »