« 錦織がツアーファイナルへ。 | トップページ | 消費税は上がるのか? »

確定拠出年金記録

 月初恒例の、確定拠出年金記録。
今回は、11月初頭の記録となる。

100p=一ヶ月の拠出金額として、記録する。
(先月+拠出金+収益=今月)

          先月   拠出金  今月  収益
海外株式   4207       20       4476  +249
海外債券   3993       20       4158  +145
国内株式   3839       20       4126  +267
国内債券    3818       40       3893   +35
定期預金  3028        0       3028         0
合計         18885      100      19680  +695

.

 先週末、日銀がサプライズで金融緩和に踏み切った。
黒田バズーカ、第二段。

 今月は大幅なプラスになっているけれども、
実質、バズーカ一発で資産が跳ね上がっているといっても過言じゃない。
為替相場が大幅に円安に触れて、海外資産価値が跳ね上がり、
日銀の買い支えの保証もあって、国内株式や債券も上がる。
全面高の様相となっている。

.

 ってか、昨日から確定拠出年金のサイトにつながりにくかったんだが。
まさか、アクセスが集中したってことか?(苦笑)
結果見てから動いてもしょうがないんだけどね。

.

 さて、バランスが崩れてきてるので、そろそろリバランスを入れようと思う。
利益確定で定期預金に組み込んでおきたいってのもあるが・・・
もうしばらく、値段が乱高下しそうな気もする。
今月末の拠出のタイミングにあわせるか。

 最後にスイッチしたのは・・・1年前になるのか。
定期預金の割合が減ってきているから、
2,3ヶ月かけて定期預金に資産を移そうと思う。
もう一度、全部20%くらいにバランスをとっておこう。

|

« 錦織がツアーファイナルへ。 | トップページ | 消費税は上がるのか? »

確定拠出年金(401k)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/60605065

この記事へのトラックバック一覧です: 確定拠出年金記録:

« 錦織がツアーファイナルへ。 | トップページ | 消費税は上がるのか? »