« 交渉に裏があるのは当たり前 | トップページ | 人命を第一に »

錦織、全豪はベスト8どまり

 スポーツの話題から。

 テニスのグランドスラム全豪オープン、準々決勝。
第5シードの錦織は、第4シードで、昨年王者のバブリンカと戦ったが、
0-3のストレートで敗れた。

.

 ベスト16、4回戦の相手は「あの」フェレールだった。
メディアでは錦織が昨年4戦4勝だとか、世界10位だとか言ってるが、
フェレールは普通に強い相手。少なくとも、昨年までは明らかに「格上」

 9-12シード、4回戦で当たる可能性のあるシード順の中では
明らかに最強の相手。よりによってそこを引くか、と。(苦笑)

 ただ、フェレールの方も思ったんだろうな。また錦織かよ、と。
フェレールのランキングが落ちたのは、錦織のせいと言っても過言ではない。
昨年、いつもいいところで錦織に叩かれて落ちていったからな。

.

 その難敵相手に、あっさりとストレート勝ち。これは驚いた。
で、昨日のバブリンカ戦なんだけど・・・

最初の方だけ少し見ていたが、うん、はっきり格上だね。
もうちょっと1stサービスが入れば勝負になったと思うが。

 第3セットのタイブレーク、6-1から6-6までおいついたのは
びっくりしたけれども、そこでドロップショットを痛恨のミス。

 錦織は、ドロップショットがうまくて、よく決めているんだけどなぁ。
あれ決めていれば、本当に勝負はまだわからなかったのに。

.

 ま、仕方ない。少なくとも、昨年の成績(4回戦敗退)を上回ったんだから、
まだまだ上位に進むチャンスはあるだろう。
全仏、全英までに、できれば世界4位、第4シードが欲しいところだけど。
バブリンカが全豪連覇できずにポイント失効したとしても、
ベスト4に残ってるマレー、ベルディヒあたりが錦織を抜く可能性が高い。
今のランキング、ジョコビッチとフェデラーの二人が突き抜けているけど、
その後ろの3位争いは団子状態になってる。

 グランドスラム制覇のためには、全員倒せばいいんだけど、
まだまだ難しそうだなぁ・・・。

 

|

« 交渉に裏があるのは当たり前 | トップページ | 人命を第一に »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/61050525

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織、全豪はベスト8どまり:

« 交渉に裏があるのは当たり前 | トップページ | 人命を第一に »