« ディレグラ配合錠2錠朝夕食後28日分 | トップページ | 有給休暇は年5日取れるように »

発表会(息子、年中)

 先週末は、幼稚園の発表会だった。

息子は、2年目。去年は色々とあって(練習拒否事件など)、
舞台に立ってくれればそれでよし、といった感じだったが、
今年は年中さんだから、もう少し頑張ってくれるだろう。

.

 今年は、本番前に、一つだけ息子にアドバイスした。

「失敗してもいいから、ニコニコ笑顔で!」

.

 ところが・・・結果は見事に裏目。
失敗こそしなかったものの、常に挙動不審で、笑顔がなかった。
おぃおぃ。ある意味、去年の方がよかったぞ。w

 終わった後、本人に聞いてみたところ、

「ものすごく、緊張していた」とのことだった。
うん、これも成長だね。

 今までは、緊張なんかとは全く無縁だったからなぁ。
逆に言うと、緊張するくらいは練習したってことかな。

 あと、今年は彼のクジ運が悪く(発表会の座席はくじで決まる)
見ている親が結構後ろのほうだったのも災いした。
親がどこで見ているかわからなかったので、余計に挙動不審に。
しまった、どこにいるかくらい教えておけばよかった。w

.

 今年は、楽器は鍵盤ハーモニカ。
多分、失敗はしていないと思うけど・・・。わからん。w
クラス全体として、かなり上手だったから、
まぁ足を引っ張っているようなことはないだろう。

 歌も、全体として上手な方。
多分、問題なく歌っているんじゃないだろうか?
彼は、歌は上手なはずだからな。恥ずかしがって歌わないこともあるけど。

.

 劇も・・・笑顔が少ないことを除けば、可もなく不可もなく。
まぁ、上の娘の時も、発表会では笑顔少なかったけど。

 ただ、笑顔は彼の最大の魅力だから、
来年こそは頑張って欲しいなぁ。

|

« ディレグラ配合錠2錠朝夕食後28日分 | トップページ | 有給休暇は年5日取れるように »

('11~15)育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/61186441

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会(息子、年中):

« ディレグラ配合錠2錠朝夕食後28日分 | トップページ | 有給休暇は年5日取れるように »