« 大阪都構想、住民投票で否決 | トップページ | 「過剰診断」 »

浅田真央が現役続行

 スポーツの話題より。

 ソチ五輪のシーズン以降、休養に入っていた浅田真央選手が、
現役続行を表明した。
まだ、復帰戦がどうとか、具体的な話は出ていないけれども、
とりあえず、練習を再開したそうだ。

 公式ブログを見に行きたいけど、
アクセスが集中しているのか見ることが出来ない。(苦笑)

.

 うーん……。複雑。
私の中では、もう浅田真央の復活はないもの、と思っていた。
彼女が、日本にどれだけの感動をもたらしてくれたかを考えると、
もうね、申し訳なくて。せいいっぱい頑張ったんだから、
もう休んでもらってもいい、と思っていた。

 ただ、彼女が本当に自分の意思で、スケートを滑りたい、と
思ったのであれば、それはもちろん応援したいと思う。
(色々ときな臭い業界だからなんとも)

 一人のファンとしては、もう一度彼女の演技が見られるのは
もちろん楽しみなんだけど、怖くもあるなぁ……。

 私の中では、あの、ソチ五輪の完璧なフリーの演技をもって、
浅田真央という選手は完結してしまっていたので。
なんだろう、せっかくきれいに終わったマンガが、
無理やり続編を描いた結果、ぐだぐだになっていくんじゃないか?とか。(苦笑)

 もちろん、復活の第二章がそれ以上の輝きを放てればいいんだけど。
浅田真央なら、それくらいやってくれそうな気もするが。

.

 次のオリンピックまでってのは、さすがに厳しいんじゃないかな、と
普通は考えるけど。どうだろうねぇ。
今、伸び盛り(?)の若手にいい影響が与えられれば、いいんだけど。
なんだろう、べったり甘えるかも知れない。(誰とはいわんが。w)
 真央ちゃんがいなくても大丈夫、と言えるだけの成長を見せて欲しい
んだけどなぁ。

|

« 大阪都構想、住民投票で否決 | トップページ | 「過剰診断」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/61609907

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央が現役続行:

« 大阪都構想、住民投票で否決 | トップページ | 「過剰診断」 »