« 残薬調節を手軽にできないか? | トップページ | 大阪ダブル選挙は維新が圧勝 »

プレミア12準決勝、韓国に大逆転負け

 スポーツの話題より

.

 野球の国際大会、プレミア12.
日本は準決勝で、韓国相手に逆転負けを喫した。

 大谷が7回まで完璧な内容で0に押さえ、
打線は3点を先制。ただ、その後、チャンスがありながら0が続いた。
直接の敗因はここだと思う。

 9回、押さえ?の則本がつかまって大炎上。
松井、増井も抑えられず、結局4点を失っての逆転負け。

.

 なかなかに悔しい負け方だと思う。(苦笑)
ストレスのたまる負け方だわ。

 もっとも、今までは日本が韓国に対してそういう勝ち方をしているので、
それを思えばこれくらいやりかえされても仕方ないのかな。

 そもそも、この大会の存在意義があやしいんだけど……。
メジャーリーガーは誰も出ていないし。
そうすると、そりゃ日本が強いにきまってるだろうに。
ま、それでも負けたわけなんだが。

.

 そもそも、スポーツ観戦って、ストレスたまるよねぇ。
いつまでも勝ち続けられる訳はないし、
そもそも、いつも勝つのならそれはそれで面白くないし。w

 私は、意外にのめりこむタイプだからなぁ。(苦笑)
少し離れて見ていた方がいいのかも知れないけど。

 そんなんで体調崩したらばかばかしいわ。

.

 今週は、テニスもツアーファイナルやってるんだけど、
ほとんど見ていない。今週は仕事がしんどいのもあるんだけど。
スタートが23時だと、なかなか見ることはできないね。

 それに、どうも私は錦織戦を生中継で見ると、負ける確率が
異様に高い気がして。(苦笑)
全仏のツォンガ戦から数えて、5連敗中。w

 もっとも、ツアーファイナルは負けて当然の相手ばっかりだから
気楽に見られるんだけど、それでもジョコビッチ戦を見たらえぐかった。
錦織も悪くはないんだけど、相手が強すぎた。

 2戦目はあきらめてみなかったら、ベルディヒ相手に快勝。
昨日のフェデラー戦は、負けたとはいえかなりいい勝負だったらしい。
くそぉ、素直に見ておけばよかった。w

.

 ただ、この辺ものめり込みすぎると生活に支障が出るから、
ほどほどにしないといけない。

.

 ちょっと疲れが溜まっているので、ブログは少しお休みします。
……少なくとも連休中はちゃんと休む。
といっても、土曜日はがっつり仕事なんだが。w

 

|

« 残薬調節を手軽にできないか? | トップページ | 大阪ダブル選挙は維新が圧勝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/62718830

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア12準決勝、韓国に大逆転負け:

« 残薬調節を手軽にできないか? | トップページ | 大阪ダブル選挙は維新が圧勝 »