« 天皇陛下「お気持ち」表明。 | トップページ | 「ラブ・ケミストリー」 »

イチロー、メジャー3000本安打

 リオオリンピックが開幕して、
(銅)メダルラッシュが続いているが、その話題はもう少し寝かせておく。
メダルの一つや二つくらいで記事をかいていたら、
このブログは完全にスポーツブログになってしまうので。w

.

 でも、この話題は外すことはできない。
イチローが、ついにメジャー3000本安打を達成した。

2001年。27歳でメジャーデビューしてから、16年目。
デビュー後10年は、「10年連続200本安打」
でも、ここ2年は控え外野手という立場で、
なかなか安打数を伸ばすことができなかった。

.

 6月は好調で、このまま勢いでいってしまうんじゃないかと
思ったが、7月になってから、勢いが鈍った。
何より、他の外野手が好調で、試合に出ること自体が少ない。

 代打だけで安打数を積み上げていくのは、
いくらイチローでも難しいわ。
実際、残り2安打から10試合以上かかってしまった。

 ようやく、決めてくれた。

.

 3000本目の安打は、スリーベースヒット。これもイチローらしい。
三塁打で達成したのは歴代二人目だったらしい。
狙った訳じゃないだろうか、ホームラン打つより難しいから。

 ニュースによると、この3000本安打目の三塁打で、
「日米通算三塁打数」が、日本歴代一位の福本さんを超えて、
足が速くないとできないことだね。

 もっとも、内野安打で決まってしまう可能性もかなり高かった。
これもらしい、といえばらしいけど、さすがに見た目がね。w

.

 これで、イチローはほとんどの金字塔を達成し終わった。
あとは、どこまで現役を続けられるか、かなぁ?
引退すれば殿堂入りはほぼ確実だろうけど、
そもそも、いつ引退するんだ?w

 本気で50歳まで続けるかも知れないな。
常識を覆し続けてきた、レジェンド、イチローだから。

|

« 天皇陛下「お気持ち」表明。 | トップページ | 「ラブ・ケミストリー」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/64031746

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー、メジャー3000本安打:

« 天皇陛下「お気持ち」表明。 | トップページ | 「ラブ・ケミストリー」 »