フィギュア全日本、男子は宇野が初優勝
フィギュア全日本選手権。
男子は、絶対王者の羽生がインフルエンザのため欠場。
二番手で宇野選手が絶対的に優位と思われていたが、
ショートプログラムでミスがあり、まさかの2位スタート。
しかし、フリーで粘り強く耐え、終わってみれば大差での逆転勝利となった。
.
宇野君の演技見てたけど、4回転は全部危なっかしかった。
コンビネーションにできずに基礎点の減点もあったりした。
それでも、最終的に技術点が100点を超えてくるんだから、すごい。
やっぱり、男子は羽生と宇野が頭二つくらい抜けてるね。
後半、3A-Lo-3Fのコンビネーションが綺麗に決まったのが大きかったな。
小さなころから見てるけど、大きくなったなぁ。w
.
ショートで首位だった無良は、例によってフリーで崩れて3位。(苦笑)
前半はうまくまとめていたのになぁ。
うまくはまれば強いのに、なかなかショートとフリーをそろえられない。
.
田中刑事が、ついに表彰台に上った。
これ、世界選手権の代表もとれたんじゃないかな?
実質、無良との争いだったけど、直接対決で上回った。
NHK杯でもいい演技みせてるし。
一本、無理に4回転に行かずに3回転に抑えたジャンプがあった。
結果論からみると、あれが大正解だったんだろう。
あそこで無理に転倒していれば、結果は違ったかもしれない。
.
さて、明日は女子のフリー。
ショートプログラムでは、宮原、本郷、樋口が上位3人になった。
うーん、順当にいけば、そのままこの3人が残りそうだなぁ……。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- WBC3度目の優勝、大谷がMVP(2023.03.22)
- フィギュア全日本と代表選考(2022.12.26)
- サッカーワールドカップ (2022.12.20)
- 北京オリンピック(そのほか)(2022.02.24)
- 北京オリンピック(フィギュア)(2022.02.21)
コメント