« 「検査値×処方箋の読み方」 | トップページ | 真・4回転時代へ »

金正男氏、暗殺?

 ニュースより。

北朝鮮の故・金正日総書記の長男の金正男氏が、
マレーシアで毒物によって殺害された。

 というニュースが、今週派手に報道されている。

..

 殺された金正男氏は、現在の北朝鮮のトップである
金正恩氏の、異母兄にあたる。
とはいえ、何の実権ももっていない、ただのオッサンだと思っていた。

 それが、いきなり殺害されたことでえらいニュースになっている。

.

 21世紀にもなって、暗殺とかあるんや・・・。
ちょっと、カルチャーショックを受けたというのが正直なところ。

 背景は全くわからないけれども。
独裁国家であれば、暗殺という手段が機能する可能性はあるのか。
民主主義国家だと、暗殺しても(それほど)効果的ではない。
別の人がトップにつくだけだ。

 にしても、なんで殺されたんだろうね?
金正恩氏が暗殺されたというのなら、まだわかるんだが。(苦笑)
後継争いに敗れて何の実権ももたない男を殺すメリットって何だろうね。

 

|

« 「検査値×処方箋の読み方」 | トップページ | 真・4回転時代へ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

血筋的にはアリなわけだから、対抗勢力等々に傀儡として担ぎ出されるのを恐れたとか?

投稿: | 2017-02-19 21:19

まだまだいろいろと追加情報でてきますね。

実は、薬剤師的に気になるのは「毒物の種類」だったりします。
噴射するだけで殺せる毒って何だろう・・・。

投稿: kitten | 2017-02-21 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/64910900

この記事へのトラックバック一覧です: 金正男氏、暗殺?:

« 「検査値×処方箋の読み方」 | トップページ | 真・4回転時代へ »