« 確定拠出年金記録 | トップページ | 家庭訪問 »

クールビズ、28度は不快?

 ニュース、というかネタ。

 クールビズで、国の勧める冷房設定28度というのは
(暑くて)不快ではないか、という話が政府内から出た。

.

 あーあ、言っちゃった。w

.

 ってのが私の感想。

 いや、そんなもん職場環境によって異なるとしか言いようがないんだが。
オフィスでの設定温度28度はどうだろうね。
私は普通のオフィスで働いたことないからわからない。

 お店で28度だと暑いと思う。
医療機関でもそうじゃないかな。寒く感じない程度がいいんじゃないかと。

.

 でも、外回りの人や、現場作業の人はもっと暑いだろうし。
そういう人にとっては、逆に28度で十分?

 日本以外の国ではどうなんだろう。省エネなんかやってる国、あるのかな?

|

« 確定拠出年金記録 | トップページ | 家庭訪問 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/65271292

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ、28度は不快?:

« 確定拠出年金記録 | トップページ | 家庭訪問 »