« 「ジェネリックのひみつ」 | トップページ | ぷち・セッション »

民進党の蓮舫代表が辞任

 ニュースより。

 民進党の蓮舫代表が辞任した。
表向きには、東京都知事選の惨敗の責任を取って、ということらしいけど。
なんか、つい最近、衆議院に乗り換えるみたいなこと言ってたのに、
どうやらそれも白紙になるっぽい。

 二重国籍問題で、いきなり記者会見開いたりとか、
党内をまとめきれなかったのが問題なんだろう。

 自民党に逆風が吹いている中で、蓮舫さんの民進党では、
受け皿にならない、ということなんだろう。
もっと党内をまとまれる人に託す、と。

.

 いや、他に人材いないでしょ、民進党。w

 ここの人材不足は今に始まったことじゃないけど、
最初のうちは、菅さん、鳩山さん、小沢さんで回してた。

 それに、前原さんや、岡田さん、野田さん、枝野さん……。

 正直、誰がやってもぱっとしないでしょ。
起死回生を狙っての蓮舫さんだったけど、不発に終わった、と。
まぁ、この場合前よりも悪い状態になっているんだが。

.

 もう、解党的に出直した方がいいような気がするな。

.

 ついでに、という訳ではないけど、
稲田防衛大臣も辞任した。

いや、どうせ次の内閣改造で更迭される予定だったんだろうけど、
そこまで待たずに、ってことか。
この人も、まともなことをやった印象がほとんどない。

 誰だよ、こんなのを大臣に選んだヤツは。w

|

« 「ジェネリックのひみつ」 | トップページ | ぷち・セッション »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/65588193

この記事へのトラックバック一覧です: 民進党の蓮舫代表が辞任:

« 「ジェネリックのひみつ」 | トップページ | ぷち・セッション »