« PC買い替え | トップページ | 北朝鮮が核実験 »

6大会連続ワールドカップ出場

  スポーツより。
先月末の話なんだけれども、
サッカー日本代表が6大会連続のワールドカップ出場を決めた。
.
 はは、試合見てもないや。
 1試合残して1位通過決めたんだから、いい方だろう。
ワールドカップ予選で、ヒリヒリするような展開って久しく記憶にない。
(単に、忘れてるだけかもしれないけど)
 
 私にとってのワールドカップ予選の思い出は、
やっぱり、ドーハの悲劇から始まる。あれ、7大会前ってことか。アメリカ大会。
その次、フランス大会の時に、ワールドカップ初出場を決めている。
この時は、ヒリヒリするような展開だった。

まだまだ、日本に力がなかった頃だ。
キングカズが、まだ日本代表にいたころ。w
 
 その後、日韓共催では予選がなかったけど、
その後、ドイツ、南アフリカ、ブラジル。
それほど苦労した覚えはないなぁ。
 もっとも、単にアジア枠が増えたから通りやすくなっただけ、
ということもあるかもしれないが。(苦笑)
.
 先日のオーストラリア戦は、本田、香川が出場していない。
少しずつ世代交代が進んでいるんだろう。
最終戦は、日本にとっては完全な消化試合。
新戦力を試すチャンス。
 
 本田や香川のように世界トップクラブで活躍するような選手が
もう少し出てきてほしい。……もう本田はトップクラブではないけど。
 

|

« PC買い替え | トップページ | 北朝鮮が核実験 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/65747663

この記事へのトラックバック一覧です: 6大会連続ワールドカップ出場:

« PC買い替え | トップページ | 北朝鮮が核実験 »