« 6大会連続ワールドカップ出場 | トップページ | 確定拠出年金記録 »

北朝鮮が核実験


 今日は、上の娘の11歳の誕生日。。
 なんだけれども、もう成長の記録をつけるような年齢でもないので、
書けていなかったニュースの記録を。

(記録をつけるのは10歳まで、と決めていた。
 そろそろ、微妙な年齢になりつつあるし。)

.

 北朝鮮の暴走が続いている。
いや、前から暴走しているといえばそうなんだが。

 先月のミサイル発射に続き、ついに核実験を強行。
しかも、過去最大規模の水爆実験って。。
.
 このまま放置しておけば、北朝鮮は核武装を完了させるだろう。
日本としては注意する以外にできることはあまりない。
経済的な制裁は、もうとっくにできる限りのことはやっているはずだし、
日本は軍事的行動は取れないので。
 ただ、アメリカがどう動くか。
トランプさんが暴走して、一気に軍事介入とかすることも、、
ないかな??
.
 核兵器について、EPM攻撃という言葉が出てきている。
地上を直接攻撃するわけではなく、上空で核爆発を起こして
超強力な電磁波で、電気製品を正常に作動させなくする。
 ようは、電気が使えなくなるってことか。
 以前読んだ本に、太陽による「スーパーフレア」の話があった。
超強力な電磁波と考えれば、あれと同じようなものなのかな。
もっとも、スーパーフレアは自然現象でかつ、ある程度予測可能。
.
 北朝鮮の暴走はいつまで続くんだろう。
いい加減、うんざりしている人も(国も)多いと思う。
かといって、ばっさりと切り捨てていいか……。
 暴走してるのは、軍とトップだけであって、
国民全員に責任があるわけではない、、よねぇ。


|

« 6大会連続ワールドカップ出場 | トップページ | 確定拠出年金記録 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

kittenさん お疲れ様ですm(_ _)m 新しいコンピューターは如何ですか?
ところで、全く北朝鮮のアイツにも困ったものですね😠 9日あたりの北朝鮮建国記念日にも、何かしでかしそうですよね
日本海へ蟹の漁に出る人達も命懸けって言ってましたよね😰

投稿: すみぱん | 2017-09-06 10:18

>すみぱんさん

 コメントありがとうございます。
本当に、困った人です。正直、トランプさんが暴走して
一気に片付けてくれてもいいんじゃないかと
思ってしまいます。

 新しいパソコンですが、データは移せたんですが、
環境が微妙に違うところがありますね。
今回からMicrosoftEdgeというプラウザになりましたが、
前のプラウザと少し操作性が異なってます。

 結果として、私のブログの文章、
改行が(以前よりも)かなり少なくなってます。(苦笑)

 もう少し気を付けて改行入れないといけませんね。
以前の感覚で書いてしまうと、読みにくくなってますね。

投稿: kitten | 2017-09-06 23:10

 フレアの話を書いたところでしたが、
大規模な太陽フレアが発生したとニュースに。
なんてタイムリーな。(苦笑)

 今回は、GPSが狂う危険性が指摘されてます。
通信障害がおこるかも、とか。


投稿: kitten | 2017-09-07 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/65755705

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮が核実験:

« 6大会連続ワールドカップ出場 | トップページ | 確定拠出年金記録 »