« パイロンPL配合顆粒とPL配合顆粒 | トップページ | 確定拠出年金記録 »

枝野氏が新党結成

 ニュースより。
 
 民進党出身で、どうやっても小池さんの希望の党に入れない人たちが、
どうやら新党を発足するようだ。
 
 枝野さんもそうだけど、菅さん(元首相)とか、辻本さんみたいな人は、
安保や憲法の認識が小池さんと違いすぎて、希望の党に入れない。
 
.
 
 いやまぁ、そりゃそうだろうよ。w
前原さんが、「希望者全員が希望の党に入る」って言うのがそもそもおかしい。
いくら、政党助成金というカネがあるとはいえ、
それが成立すれば、希望の党の実態はほとんど民進党になってしまう。
 
 小池さんとしては、「野合」の批判を避けるために、
最低限の選別は必要だった。(いや、それでも野合は野合だが)
 
.
 
 で、旧民進党のリベラル派が、新党を作った、と。
とりあえず、枝野さん一人らしいけど。
 
 なんだろう、政党というよりも、選挙互助会?
看板としても、枝野さんでは正直応援にならんし。
枝野さんも、そもそも生き残れるのか、という……。
 
 まぁ、変に全部合流されるよりもわかりやすくていいと思う。
リベラル票の行き先がなかったのも事実なので、
うまく受け皿になれれば、ということなんだろうけど。
 今の流れだと厳しいんじゃないかな。(苦笑)
 
 もともと、民進党の支持基盤だった「連合」がどっちにつくかだけど、
正直、どっちについても影響力は知れてるんじゃないかと。w
投票率が上がれば、組織の影響力は弱まるし。
.
 
 ただ、大阪は維新との兼ね合いで、希望の党は公認を立てない。
となると、どういう戦いになるんだ?(苦笑)
 
基本、自民と維新の戦いなの?うわー、どっちも嫌だ。
 
 維新の会は、大阪以外ではほぼ勝てないんだけど、
希望の党はどうだろうね?東京以外で勝てるのかな?
 

|

« パイロンPL配合顆粒とPL配合顆粒 | トップページ | 確定拠出年金記録 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 枝野氏が新党結成:

« パイロンPL配合顆粒とPL配合顆粒 | トップページ | 確定拠出年金記録 »