薬剤師Kittenの雑記帳、終了宣言。

 
 突然ですが、私のブログ、薬剤師Kittenの雑記帳は、
2017年11月9日、本日をもって、終了とさせていただきます。
 実は、ずっと前からそろそろ潮時かな、と考えてました。
もうブログの時代は終わったかな、と。
そして、新たなSNSに進めない私は、もう時代遅れなのだろうと。
 
.
 
 最近読んだ本で、終了を考えさせるきっかけになった本があります。
詳しくは書きませんが、私の人生を変えるきっかけになるかも知れません。
今後の、新たな活動、展開を考えた時、むしろブログにかけている
時間がもったいないな、そろそろやめるかな、と。
 
 自分の中では、キリのいいところまで続ける気でいました。
年末、あるいは年度末まで書いた後、
まる12年でいったん休止、としよう、と。
 
.
 
 ところが、本日、2017年11月9日(木)
おそらく、私の人生で過去最大級の困難に直面しました。
ちょっと、ブログ書いているどころではないな、と。
そもそも、書ける気もしませんし。
(この困難については、今後も一切書く気はありません)
 
 そこで、本日をもって、終了とさせていただきます。
ご愛読、ありがとうございました。
作者の次回作にご期待ください。(違う)
 
.
 
 今後の展開ですが、
おそらく、何もないままフェードアウトする可能性が高いです。
 
 万一、新たな活動などで進展があったとすれば、
もう一度、このブログ上で告知を行います。
その際は、おそらく新サイトを立ち上げることになるでしょう。
 
.
 
 なお、読書メーターというサイトで、ひたすら読んだ本の感想上げてます。
そちらで生存確認は可能です。(読書メーターのアカウント必要かも知れませんが)
 
 
.
 
 と、ここまで書いておいてなんですが、
たぶん、今後も記事を追加することはあると思います。w
 
 確定拠出年金の記録とかは残しておきたいですし、
本の感想なんかも、書かねばならないものもありますし……。
 
 何より、オリンピックシーズン、フィギュアの記事を書かないなんて
そんな選択ありえないです!
(年度末まで続ける予定だった一番の理由がソレです。)
 
.
 
 ただ、医薬品や、保険調剤に関する話題は、もう書かないと思います。
それに対する議論も、おそらくはしないです。
 
 とはいっても、その分野の記事は、すでに休業状態に近いです。
自分が残しておきたい記録や記事はこれからも書くかも知れません。
他の人に伝えたいような記事は、おそらく書くことはありません。
 
.
 
 じゃぁ、結局今までと何が違うのか。
 それは、
 
 本日をもって、「終了宣言」することです。

このページは、今後、ほぼ永久的にトップページにおきます。
(新しいサイト立ち上げる時まで。)
と思ってみてみたら、スマホだとトップページに表示されてません。(苦笑)
12年近く経っても、いまだにcocolog使いこなせてないです。w
 
 仕方ないので、通常記事の方にもあげておきます。
これでしばらく更新しなければ、みんなに伝わるよね。
(ああ、最後までビシっとできないブログだ。これも私らしい)
.
 
 いつの日か、今日のことを笑って振り返るときがくると信じて。
大丈夫、私たちならできる。
 
We can do it!
 これは、現在の私から、未来の私へのエールです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

米朝首脳会談

 6月12日、シンガポールにてアメリカのトランプ大統領が、
北朝鮮の金正恩委員長と歴史上、初の会談を行った。
米朝首脳会談。
.
 ここまでこぎつけるまでにも色々あった。
開催地の問題もあったし、ギリギリになってからトランプさんが、
「やっぱりやめる」とか言い出して、北朝鮮を慌てさせた。
 急遽、二回目の韓国との首脳会談を行って、
なんとかトランプさんを交渉の席にまで引き出した。
.
 大枠でいうと、朝鮮半島の非核化を条件にして、
北朝鮮の体制保障をアメリカが認める、という形。
 非核化の条件とか、詰め切れてない部分もあるけれども、
大筋で合意、ということでいいみたいだ。
また、今後も継続して米朝の間で交渉は続くようだ。
.
 日本としては、(一応)トランプさんに拉致問題について触れてもらった。
あとは、日朝間でまた、話し合いが進めばいいけど……。
正直、期待薄かなぁ。拉致問題は解決済みというのが北の立場だからね。
拉致問題が全面解決してくれれば、日本としては経済支援もやぶさかではない。
.
 ただね、朝鮮半島の非核化といっても、
あの国は何度も嘘をついてきているからね。
 それは忘れちゃいかんだろう。
今回も嘘ついてるだけじゃないの、と。
 こちらは約束を守るが、北朝鮮の裏切りには常に備えるべき。
無条件で喜ぶのは、ちょっと人が良すぎるんじゃないだろうか。
本当に、非核化されて国交正常化されたら、それはそれで素晴らしいことなんだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«錦織復活、モンテカルロ準優勝